2013年2月6日水曜日

おかえりなさい

千種町の最南端、【道の駅ちくさ】で24時間迎えてくれる『おかえりなさい』の看板☆
以前、一世を風靡したツチノコです。
最近めっきり聞かなくなりましたが、子どもたちの間で流行っているこびとづかん」の中にツチノコビトっていうのがいるんです!

ツチノコブームよ再び(^O^)/

※詳しくは、「こびとづかん公式ホームページ」から。
  http://kobito-dukan.com/kobito/kobito_06.html



2 件のコメント:

  1. 今日、老人大学で趣味の展示会受付でのこと
       ちくさですか  ツチノコはどうなりました?
       昨年出たらしいですよ。 それも山3~4個越した滝ノ下に
       生け捕りにしたら幾らでしたかね?   え 2億円
       新聞に叩かれましたねえ
        そんな金、どこにあるんや 
        町予算全部やないか
    本気になって書いたものか、面白く可笑しく話題性が有ったからか
    良く解りませんが

    返信削除
  2. ツチノコで盛り上がっていたあの頃が懐かしいです!
    目撃情報が多くあったり、町外からツチノコ捜索隊とかも来てましたね!(^^)!

    返信削除