2013年1月20日日曜日

たかのす おばちゃんず


1月6日(日)大阪万博公園で開催されたニューイヤーフェスタに宍粟市千種町名物?『蛤雑煮』を600食販売してきました。
10時からの開店前から長蛇の列・・大好評であっという間に完売しました。


たかのすおばちゃんずのメンバー5人が、朝4時半起きで大阪万博ニューイヤーフェスティバルの会場へ乗り込みました!


10時からの開店に間に合うよう早速準備開始です。
テントの特設会場で、千種町のお正月には誰もが食べるという蛤(はまぐり)雑煮600食を調理するのはとても大変でした。


でも、たかのすおばちゃんずの仲間達は、誰がどこのポジションにつくかなど、なんの打合せもしてないのにそれなりにちゃんと得意な持ち場についている・・なんとも不思議な素晴らしい仲間達です。

息の合った作業と笑顔いっぱいの和やかなおもてなしの甲斐あって、たくさんのお客様が並んでくださり、あっという間に完売することができました。




お天気にも恵まれ、爽やかないい出会いができ大満足の一日でした。

万博公園サイト、トップページに掲載記事あり。
http://park.expo70.or.jp/event/newyearfesta_ev2013.html









0 件のコメント:

コメントを投稿