2013年12月9日月曜日

市民の森

雪に覆われる前に、子どもたちと一緒に三室高原 「宍粟市 市民の森」周辺 を散策しました!!


前日の雨が嘘のように、晴天で少し歩くとポッカポカ~(*^。^*)


下は落ち葉と苔のじゅうたん、ふっかふかで良いトレーニングになりそうです。


こんな看板を見つけました! 【H三室高原管理棟にいるクマの名前は?】
今はもう管理棟もないし、クマも居ませんが、みなさん分かりますか??


少し歩くと、こんな看板も! 【I次の中で春の七草の中に入っているのは何番? ①たんぽぽ ②よもぎ ③なずな】
H・Iって、Aから全部あったんでしょかね?? この発見で、色々とアイデアが浮かんできました☆


探検隊のみなさんです。今回のミッションは「宝物を一つ探し出そう!!」
大自然は、子どもたちの素晴らしい遊び場ですね~(^^)v

 
※注意:登山や散策をされるときは、鈴を付けて歩いてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿