2013年3月28日木曜日

千種の冬まとめ


この冬の千種町は、雪の降った量は少なかったが、寒さは例年並みで、氷点下6、7度の最低気温の日が10日くらいあった。積雪は、町内の平地では、合わせても1メートルはなく、例年の半分ぐらいでは。それでも、スキー場は1メートル前後の積雪が3か月近く続き、シーズンに昨年より1万人近く多い約6万人が入場した。なお、同スキー場は、昨季までスキー専用だったが、今季からボードでも滑れるようになった。
清水兼男

1 件のコメント:

  1. 3/28今日、仙台から帰っている孫をつれて、ラドン水を酌みに行きました。スキー場には残雪があったので、孫をスノーボートに載せてやり、少なくなった残雪で遊んでからラドン水を酌んで帰りましたが孫が大変喜んでくれました、
     スキー場も経営方針が変わってスノーボードが出来るようになり、古民家ちょっとに来たお客さんにも好評でしたので
    良かったと思っています。
    又、夏休みの昆虫・カブト虫など飼育してはどうですか

    返信削除