2013年4月29日月曜日

今週!

以前にご紹介した観音さんのとこの桜が、ちょうど今週見ごろです(o^^o)
ゴールデンウィーク中に、ぜひ見に来て下さいね♬







2013年4月25日木曜日

ちくさ高原ユリの球根植栽急ピッチ

4月も後半になりますが、最近まで山々には雪が降るやら、雨が降るやらでなかなか進まなかったユリの球根の植栽が、今日はシルバー人材センターの皆さんの応援でどんどん進んでいます(⌒‐⌒)

総勢30人近くの皆さんが作業をされていました。

夏になれば150万輪のユリが咲く予定です(о´∀`о)

みんな、見に来てね(*^▽^)/★*☆♪

By 阿曽

いらっしゃい♪

先日、西河内で珍しい鳥を見かけました!!
その名は、『オオルリ』
「スズメ目ヒタキ科オオルリ属に分類される鳥類の一種。
日本へは夏鳥として渡来・繁殖し、冬季は東南アジアで越冬する。」とあります。
コウノトリに続き、幸せの青い鳥の飛来☆
何かええことありますように~(~▽~@)♪♪♪

ちくさ桜まつり

21日の日曜日、ちくさ桜まつりが開催されました!!

あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客さんがありました!

食べ物コーナーやフリーマーケットなど昨年建てられた東屋などが大活躍♪
安心して集えます。(*´ω`*)

栄々人来は無料で開放しております。
花見やちょっとしたランチなど気軽にお使いください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
大人数で使用する場合は商工会に連絡をお願いいたします。

2013年4月20日土曜日

観音さんのとこ。

休憩所の色んなサクラが、ボチボチ見ごろです☆
よく見ると、ツチノコが二匹‼ …計四億円。
みなさん、交通安全をお願いします(^O^)/



2013年4月16日火曜日

春の花♪

桜も終わりになりそうですが、西河内の猿毛橋付近では、今が満開♪
沿道にはタンポポなど、たくさん花が咲いています。

皆さん、見に来てください(〃⌒ー⌒〃)ゞ